本文へスキップ

Moko Home Page

僕は、トイプードルの モコ よろしくね。


2014年8月15日生まれの男の子です


最終更新日  2014/12/12 つづきは2015年のモコへ

ギャラリー

デビユーの日

デビューの日

生まれて40日 始めて写真を撮ってもらいました。

ここがボクの家

ここがボクの家

ここがボクの新しいお家です。
みんなに好かれるよい子になりたいがんばります、

名前が決まりました

名前が決まりました

優しくダッコして「もこ」と
ボクに名前を付けてくれました。

ご飯がおいしい

ご飯がおいしい

食べて、遊んで、
ご飯がとっても美味しい、
いっぱい食べて大きくなりたい

ギャラリー

おもちゃを貰った

おもちゃを貰った

可愛いおもちゃをもらいました。
ふむとピッピと鳴ります。
おもしろい

お澄まし

ちょっとおすまし

ちゃんと座って!
なんべんもおすわりのやり直し。

いたずらは大好き

いたずらは大好き

なんでも噛みたくって、
人形、絨毯、椅子、
あるものなんでも、楽しい!

なあに?

なあに?

誰かがなにか言ってます。
ちょっと大きな声なので怒られてるのかな?

ギャラリー

ワクチン接種の日

今日はなんだか妙なところにきました。台の上にのせられ、ぼくを2人が抑えます。

おいしいおやつ

なぜかおいしいものをくれました。この人やさしい、と思ったんだけど・・

ちょっと痛い

あれ、チクリとおしりの方が痛い!
なにかやられたか。

始めて玄関へ

外へ行ってみようかと首にひもをつけられました。

ギャラリー

表に出るのはちょっと

なんだか怖い、
出たくないなあ。いやと言ってるのに、引張ります。

クンクン外の匂い

なんだか変な匂いがする。
大丈夫かなぁ。

歩いてみたら

誰もいないし、何もないし、
ちっとも面白くない。

やっぱり帰りたい

おもちゃもいろいろあるし、走ったり、かじったり
やっぱりお家が一番いい。

ギャラリー

これからお勉強

これからお勉強とお父さんが言っています。何をするのかな?

「お手」の練習

お座りはできるようになったので、今日は「お手」の練習
頑張ろう

こんなん簡単

最初はちょつと混乱しましたが、
こんなの簡単すぐできるようになりました。

褒めてもらいました

賢いね、と頭を撫でてもらいました。ついでに両手をだしたら怒られました。

     

ギャラリー

次は「待て」を

「待て」も覚えてと練習です。
これはちょっとつらかったー
だって大好きなごはんが目の前

なんでも出来る

でも頑張りました。
がまんができるようなりました。
次はなんの勉強かなぁ

お友達プーさん

僕が勉強してるのを横で黙ってみてました。きっと「えらいね」と思っています。どんなもんだい!

「伏せ」もできた

「伏せ」も教えてもらって出来るようになりました。まんまちゃんも応援してくれました。

     
      

ギャラリー

どんどん覚える

「おすわり」「お手」「待て」
「伏せ」さあ今日から「ゴロン」
こんなの簡単どんどんやるよ。

またお医者さん

定期検診にきたら
耳の中がちょっと赤いといって
抑えられました。

耳の毛抜き

耳の中の毛を抜いておきます。
それってちょっと痛い
勘弁してよ!

美容院に行ったよ

今日初めて美容院へ行ったよ。
気持ちよくきれいになったけど
つかれちゃった。

    

ギャラリー

寝てる

寝る。
遊ぶ元気もなくなっちゃった。

なんとなく

ちょっと考えています。なにして遊ぼうかな。後ろにおもちゃがいっぱいあるんだ。

反省中

いたずらしすぎて
反省しています。ごめんなさい

なに?

何か用?
ボク、今忙しい。
お庭の中を探検中だよ。

    

ギャラリー

さくらちゃん

近所のお友達、さくらちゃん
初対面、うーん、イカス!

女の子?

おしりをちょっと匂いで見る
イェーイ 女の子だ。

大きい

こちらも近所の友達 クララちゃん。いゃー大きいボクの何倍かな、ビビッたぁ。

どうする

クララちゃんが寄ってきた。、
なにされるのか、ドッキリだったけど寄ってきてやさしくペロ

    

ギャラリー

今日は勉強

お人形の中からミニーちゃんを選んで持ってきてと言われています。

ミニーちゃん

ミニーちゃんはこれだと思うのだけど・・・

よっしゃー

持っていくよー

まかせてちょーだい

よくわかったなぁ、えらい!と褒めてもらいました。でもいたずらもいっぱいするので怒られています